motoyuki2005-04-12

今日は、ぜひ求めたい本があって大阪まで出る。こんな雨昨日の予報だったかと思う。
帰り、阪神百貨店地下の食料品売り場を覗く。ここはヤッパリ日本一の食品売り場ダー。 好きな鶏の軟骨を買っていたら隣にいたおばあさんが怪訝な顔をして、それ何と聞くから唐揚げして酒のツマミにすると旨いよといったら私も買うと言う。で、100gだけ買いなさいと助言してカルシウム補給にもよいですと付け加える。何か喜んでいたなぁ。

JR大阪駅6番ホームで新三田行きを待っていたら、またまたおばあさんがこのホームには公衆電話はどこにあるかと聞くから、多分キオスクの所にあると教えたがなかったようで、また私の所にきてずーと向うの端喫煙コーナーにあるらしいと言う。よっぽど私のケータイかしてあげようと思ったが元気に歩くので見送った。
やっぱりケータイに押されて公衆電話は少なくなったのか。高齢弱者にしわ寄せかと感じる。
今日は、私より年長者二人に縁がありました。


画像:阪急電車武庫之荘」駅付近の桜(もう、今日の雨で散ったのでは)


8250歩、しっかり2301歩(20分)、227Kcal