星野ジャパンコーチ陣を発表

☆星野ジャパンコーチ陣を発表
北京五輪を目指したコーチ陣にヘッド兼打撃コーチ田淵幸一氏、守備走塁コーチ山本浩二氏そして投手コーチに大野豊氏が就任する。
今さら、ジャパンチームの選手面々にコーチすることもないと思うが一応分担が決まった。星野監督中心として気心の知れた何でも言える仲間か。
田淵氏が阪神から西武へ電撃トレードされた直後、梅田の新阪急ホテルのラウンジでコーヒを飲んでいて、ふと向こう側のカウンターを見ると田淵選手が若手と飯を食っているではないか。人違いでないことを確信した私はサインをもらおうとしたがあいにく書いてもらうものがないのでコップのコースターを持って行く。田淵選手気持ちよくそれにサインしてくれた。星野、田淵、山本各氏還暦であれば田淵選手が私にサインしてくれたのは約25年前ではないかと思う。

☆☆柳沢厚労相不用意な発言
内閣支持率じり貧のなか、全女性を敵にまわすようなこの不用意な発言致命傷にならないか。