志賀原子力発電所

★今日の寒さには参った。冷気が気道に突き刺さる感じである。最高気温は何度かと気になる。
★★北陸電力志賀原子力発電所の臨界事故、且つ隠蔽組織ぐるみとの報道に胸が痛む。
この仕事に長く従事していて今はフリーの立場であるから、いろんな事象にも客観的に見れ考えることができる。
茶店で朝刊3紙に目を通し家で1紙計4紙を読んだが、納得できる記事は科学部が勉強していることと、ことの軽重が判断できるデスクがいる新聞はさすが的をえた記事を書いている。
★★★ボンバルデァ機の事故は、今日の神戸新聞掲載の写真をみて素人の自分にもよく事象が理解できた。
でも、この飛行機には乗りたくないなぁ。事故発生のブスタブ曲線を思い出すがまだまだボトムでないようだ。
★★★★堀江前社長に実刑。私も調子にのってライブドア株ネット取引で00の損。いい勉強になったが何故あの時期の手入れか、村上ファンド然りである。やっぱり政治的逮捕だ。