東京ディズニーシー

motoyuki2007-06-01

★用事があって大阪梅田へ出る。地下街を歩いていると蛍光灯の光りで目が痛くなり外へでる。今日は黄砂も飛んでなく爽やかである。
梅田歩道橋を歩いていて何か景色が変だと気付き立ち止まって周囲を見ると、あの小豆色の阪急百貨店がないではないか。そうか、いま阪急百貨店は立替工事中である。地下を歩いているといたるところ工事で刻々通路が変更なっているが、あまり外へでなかったから百貨店ビル旧館の取り壊しを知らなかった。
★★先日、阪急trapics社の‘新幹線で行くちょっと贅沢なミステリーツアー3日間’を参加申し込んだが、行きつけのコーヒー店マスターいわくあのツァーはお買い得という。500Km超の新幹線と500Kmのバス移動、5ッ星評価ホテルとAクラスホテル宿泊である。マスターは日光と鬼怒川温泉泊、東京ディズニーシーと5ッ星のオフィシャルホテル泊間違いないから権利を私に譲れとひつこくいう。完売らしくその後広告は出ない。

画像:大阪梅田歩道橋から見る。阪急百貨店が壊されてない。