北海道へリピーターを予定

motoyuki2007-09-01

☆北海道へリピーターを予定する。
9月4日から9日の間、同級生と共に釧路湿原襟裳岬青函トンネルなどを訪れるが全行程は車移動となる。多分2000Km超となるが私は助手席で口先介入のみだ。
伊丹〜札幌間の空路はB-777と思うが、先日の沖縄でのB-737爆発炎上事故もありボーイング機大丈夫かな。2日ほど前の新聞ではあの可動翼のナットが製造時からついていない機が見つかったと大きく報道している。
私の見解では飛行機大小の違いがあっても可動翼周りの構造は同一メーカーであれば多分同じであろう。あとは製造工場が違うだけと思う。結局品質管理の問題ではないのか。
まだまだ残暑厳しい大阪であるが、釧路辺りでは相当涼しいであろう。


写真:B-737でまた見つかった可動翼のナットが無い鳥瞰図