小春日和

motoyuki2007-11-30

▼昨日、今日の小春日和のなか爽やかな気持ちで散歩する。近場の公園では落葉も盛んであるが、一画には薔薇園もあり四季薔薇が咲いている。よく手入れがされているようだ。
▼一駅先の駅構内は相当に広く色んな駅中店がある。その中のコーヒーショツプ兼軽食店では最近NOVAの個人レッスンをやっているようで席を占領され迷惑する。高校、大学生も勉強で席を占領しているがこれも迷惑、一度店員に注意をしないのかと言ったがなかなか難しいと言う。
朝青龍お詫び会見を見る。しょせん外人であるから日本人の心を求めても無理であろう。
▼昨夜、NHKニュース21のスポーツコナーは日ハム坪井智哉選手を取りあげる。怪我などで活躍できず自由契約を通告され地獄を見たようだが、何とか再契約にこぎつけ今季も野球ができ活躍した。テレビ画面での打撃フォームは甲子園でよく見た頃を思い出す。来季での活躍を祈る。

写真:公園の薔薇園