競艇の魚谷智之選手

motoyuki2008-01-12

▼10日は、新年会をかねて会社時代の旧友連と神戸三宮で懇親していたところ、隣りの席にドヤドヤと入って来た3人連れはこれまた会社当時の後輩仲間であった。その後勤務地が変わったりして40年以上は付き合いはないものの、
若い当時の面影はありすぐに後輩連と分かったが名前が思い出せず閉口した。
まぁ、お互いに昔の仲間と感じており、きっかけから奇遇な再会を喜ぶ。その後は昔ばなしに花が咲いて思いのほか痛飲して二日酔いが続く。
▼野球選手のように世間広く皆んなが知るメジャーでないが、競艇界での魚谷智之選手は西宮在住で兵庫県の星である。知る人は知り、ここ数年ぐんぐん力をつけて昨年は賞金王に輝いた。
競艇レースは身体を張った危険なものであるが兵庫県から久し振りに出たファイターを応援したい。今日から尼崎競艇場に凱旋するが、雨がやんだら出かけて応援しょう。


写真:競艇魚谷智之選手