motoyuki2008-03-04

三菱電機携帯電話器より撤退。
私は、携帯電話をアナログからデジタッルへ変更した時から三菱電機のケータイを何台か愛用している。同一メーカーであれば基本的な操作は継承しており使い勝手がよいとの理由である。
先日は、東芝がDVDレコーダーから撤退したが、東芝、三菱などは事業の再編の動きは鈍いと思っていたが、展望のない事業は見切ってしまうのは見事である。

▼夕刊に「オバマ・通じた。 小浜市に感謝の手紙」の囲み記事。
民主党候補指名争いを続けるオバマ氏を「オ・バ・マ」という同音の縁で熱烈に応援していた福井県小浜市の市長あてに支援を感謝する手紙が届いた。と紹介する。
私は、この小浜市の隣り町に長く住みこのあたり若狭一帯は思い出深いところである。この辺りあまり情報発信もないがこうした新聞記事は嬉しいものだ。


写真:オバマ氏より支援を感謝する手紙