広島カープ赤松真人選手

motoyuki2008-05-02

阪神はヤクルトに負け越して名古屋へ遠征である。名古屋に住む長男夫婦から名古屋ドーム観戦の誘いがあると思うが今のところない。
今朝の朝日朝刊では、阪神負けこしの皮肉か広島カープ赤松真人選手の写真を大きく載せている。ご存知新井貴浩選手の人的補償で今季阪神から広島へ移籍した。ここ3試合連続本塁打である。阪神では赤星選手と同タイプであり今一歩及ばずであったが、広島移籍で活躍の場を得たようだ。今後の活躍を期待しょう。
▼小学5.6年生の都道府県名正答率調査が新聞に載っている。宮崎県が最も低いとあるが、あそこは宿敵巨人のキャンプ地として野球少年にはよく知られていると思ったが意外である。そういう私も関東の埼玉、福島、山梨、群馬、栃木、茨城は白地図に埋めること自信ないなぁ。

写真:広島カープ赤松選手