ウイルス性のかぜ症状

▼ウイルス性のかぜ症状か下腹が痛むし軟便が続くのでホームドクターに受診する。先生は新、旧のインフルエンザは小康だが細菌性の風邪症状は流行っているという。抗生物質漢方薬、それに○薬の3種を処方してもらい持ち帰る。
前から、約束していた明石魚の棚商店街での飲み会に無理を承知ででかけるが、自重しようと思いつつやっぱり痛飲してしまった。帰りに明石沖の飯蛸の煮物を買う。
トヨタプリウスの不具合広がる。私はブレーキシステムが電子制御プログラムとは知らなかった。書き換えられたプログラムを注入する作業をテレビで見たが何か不安な気がするなぁ。もし、基板などショートしたら安全側に働くのかといらん心配をするが。
▼「もんじゅ」運転再開の報道。確か私が40歳台に住んでいた近くに「もんじゅ」建設作業員宿舎があったが30年が経過し9千億円がつぎ込まれたとは凄い。