中学校クラス会

motoyuki2010-05-23

▼昭和32年3月、尼崎市大庄西中学校卒業のクラス会を6月開催のため案内書を発送して2週間が経過する。本年は、私が世話役のため参加者の数が気になるところである。
卒業当時、クラスは多分60名近くであったと思うが、現在確実に消息が知れ住所の判明者は24名である。安物のプリンターで往復ハガキを印刷して24名にハガキを発送した。

出欠の返信ハガキは予想より早く集まってきた。今のところ「あて先に所在せず」との送り返しや「病気入院中」など身内からの返信もなく一安心である。
72歳を迎えまだまだ現役でやっていて、土とか水曜日にやれんのかという御仁もいる。まぁ、男女ともお互いまだまだ元気であるから、「大阪千里丘ホテルパナヒルズ」での再会を楽しみにしたい。

▼往復ハガキを投函したおりたまたま郵便物収集車が来たが、収集業務は民間業者に委託らしくオンボロの汚い車とジーパン姿の収集人には首をかしげる。以前から思っていたが自分の出す郵便物はやっぱり正規の局員さんと赤い収集車でやってもらいたいが、この意見郵政民営化に反するのか。


写真;中学校クラス会旗