坂本冬美

motoyuki2010-07-21

▼昨夜のNHK歌謡ショーで坂本冬美を聴く。最近歌っている曲が随分ヒットしているらしいが、曲に合わせた洋装もよく似合ってる。
そうだ、何年前になるか彼女は1年間歌手活動を休養したがその時故郷の和歌山県に帰っていた。
ちょうどその時分私は白浜温泉からマイカーで帰り道、和歌山南部の梅干し店でみやげ物を物色した。その時応対してくれた人が坂本冬美であった。でも、彼女と気がついたのは残念ながら店を出て大分走った時点である。助手席に座る家内にそのことを話すと私も坂本冬美だと思っていたという。
店員さんの服装だったから気がつかなかったが見逃して残念であった。対応してくれた店内で気がつけば坂本さんではと声をかけるところであったが後の祭りであった。
彼女も、その後梅干し店でアルバイトしていたと言っていたから間違いはないであろう。


写真;坂本冬美