大阪タワー

motoyuki2007-02-16

☆今晩の、朝日夕刊第3面には大阪タワーが来年に取壊されると特集している。私も高い所に上るのが好きでできた当時確か1〜2回上がった気がする。昭和40年当時と記憶するが横にABC放送社屋やその応接室プラザホテルがあって相当に賑わっていたものだ。
最近、茶町にあるバスターミナルをよく利用するが、このバスタから西に見える大阪タワーも横のツインタワービルや高層マンションに囲まれとても100m超には見えない。やっぱりこの地は本命ではなかったようだ。ABCも親元の中之島へ回帰されるようだ。

☆☆サッポロビールに買収提案とか。あの☆印のビン生ビールはなかなかこの辺りの飲み屋には置いていないので、この間の札幌旅行で飲んだところであった。久し振りで大雪山の水を使った☆印は旨かった。

画像:大阪タワー