昼食にカレーライス

★昼食にカレーライスが食べたくなって徒歩30分のビーフーシチュー&カレー店Aングルへ行く。
この店は大阪Rロイヤルホテルなどのセカンドシェフ仲間が出店していて歴史は古い。まぁ、隠れ名店であるが、私は、一番安いカントリーカレーとか、しめじ入りポークカレーを食ってグラスビールを飲んでいる。
近くにあるスパゲッチィの店も同じコック仲間がやっているが長男の嫁は大変旨いという。私はスパゲッチィをあまり食べたことがないが、客の注文をきいてから何とか還元水を沸かしてスパゲッチィをゆでるらしい。一度、若嫁のお供で入ったが出来上がるまでに時間がかかりビールをよく飲んだこと思い出す。
★★交流戦 阪神ーオリ戦か。 あまり魅力ないカードだが、MBSラジオで聴くことにする。