木戸さんが作戦コーチで現場復帰

motoyuki2007-11-08

▼元製薬会社営業マンのK山さんが私に降圧薬は何を飲んでいるかと聞くので、武田のB錠とファ社のN錠を処方され朝夕飲んでいると答える。さすが製薬会社のOBであるからよく薬効をご存知で自分も同じ降圧薬を飲めと医者から言われているが、副作用が気になって飲めないと言う。
飲んでいて何ともないかと聞くのでここ数年この薬を常用しているが特に気になる症状もないと答えるものの、そういえば頭がふらつくことや眠気をもよおすことは間々ある。
副作用はもう少しキツイ症状を言うと思うが、まぁ、高血圧を放置しておいて病気になるか、少々の副作用を我慢して健康を維持するかでないか。
阪神が安芸で秋期キャンプをやっているとTV報道。
四国安芸へは、以前マイカーを転がし室戸岬を周ってキャンプを見に行ったこと思い出す。その後お遍路さんで2回ほど安芸球場前を通った。春は案外寒く風も強いから沖縄へキャンプを移したが、秋のこの時期は快適であろう。
木戸さんが作戦コーチで現場復帰したとのことである。


写真:阪神復帰の木戸コーチ