金本選手2000安打達成

motoyuki2008-04-12

▼一昨日、午後散歩していたら伊丹空港に降りるJAL機の超低空旋回にはビックリした。思わず腕時計で時刻を確かめたが。
普通、伊丹への着陸は滑走路の東南から入るが、この季節風向きの逆が多く滑走路の北西より入ることとなる。
その場合、私の家の南側を低く飛んで川西市あたりで右旋回して滑走路に入ようだ。でも、この日見た上空での超低空の旋回は失速するのではないかと思った。飛行機は高高度と高速度が一番安全度が高いと聞いたが、見たJAL機は超低空でかつ急旋回であった。
▼金本選手2000安打達成。ここ数試合やっぱりプレッシャーであったようだ。阪神では山内、藤田平に続く3人目となる。先ずはおめでとう。


写真:金本選手2000本安打で笑みがこぼれる