国策捜査

定額給付金ようやくスタート。
世の識者、マスコミなどこぞって反対の中、結構好評ではないのか。年配者の嬉しい顔が放映されているのを見るとホッとするとこもある。
ストアで食料品や晩酌の酒、コーヒー豆などの購入や貯金に回すのはブーらしいが変に理屈をつけずあり難く頂戴して友人と海遊館へ行くことにした。
▼久し振りに「国策捜査」と紙面が踊る。
特捜部ー検事総長ー○法務大臣ー○官房長官ー○総理大臣  で話は上がると思うが○印のところで止まると指揮権発動か。時期が時期すんなり話が上まで通ったとすれば誰かが仕組んだ国策捜査臭い気がする。
迂回、トンネル献金は与党にも名前が上がっているが、さてどうなるのやら。