定額給付金を有効に使う

motoyuki2009-06-02

定額給付金を有効に使う。
いろいろ議論が沸騰した給付金であるが、私はケータイ電話の買い替えに先行消費してしまったから残り僅かとなっていた。
老妻が自分の給付金をもとに洗濯機を買い替えたいというが、まぁ、10年以上使っているから寿命か。
知り合いの電器店に行って聞いてみるとオゾン発生装置がついた「ななめドラム式」が最新式と薦めるので、思い切って最上機種を買うことにする。
納入された洗濯機は取説を読みながら操作を習得しているが、それにしても多機能なことで老妻が十分使いこなせるか疑問である。

給付金については、私もその効果などいろいろご御託をならべていたが、こうして地元で消費したことだし意義があったと思っている。