堂島ロール

motoyuki2009-08-07

▼外出から帰ってラジオのスイッチを入れるとアナウンサーが酒井法子容疑者といっている。アレッ酒井法子さんは今朝まで行方不明で捜索中でなかったか。何時の間に何の容疑者になって逮捕状なのか。
小生は彼女の顔を知る自信はあまりないが何か有名らしい。今、注目の裁判員制度のPR役もやっているとか。
覚せい剤所持の疑いらしいが芸能人の薬物汚染の広がりか。
▼大阪堂島渡辺橋北詰の堂島ロール店の行列が今日は炎天下で思ったより少ない。老妻が一度食べてみたいと言っていたので行列に並んでロールケーキを買うことにした。それでも30分は並んだ。
家に帰って食べてみるがこれがブームのロールケーキか。それにしても大変旨い。


写真:堂島ロール