JAL.B-747ラストフライト機

motoyuki2011-03-03

日本航空のジャンボ機が引退でラストフライトを報じていた。私は、このB-747に何回乗ったかと思いおこすが、一度鹿児島から帰りの時座席が機首となった。これまでほとんど主翼近くや後部胴体であったから機首からの眺めをラッキーと喜んだが、飛び上がったとたん船酔い(飛行機)に襲われ大阪までの約1時間顔面蒼白で難儀したことを思い出した。
▼オープン戦が始まったが、FAでロッテから阪神へ移籍した小林宏投手の人的補償として高浜卓也内野手が決まったと報道。この高浜選手キャンプでは好調らしい。阪神球団社長も先で逆FAで阪神へ戻ってと激励した。確か新井兄選手が広島から阪神へ移ったおり赤松選手が人的補償で広島へ移籍したがご覧の通り活躍している例もある。


写真;JALのB-747ラストフライト機