阪神電車

motoyuki2007-02-28

★用事があって阪神尼崎へ行く。この阪神尼崎駅も難波への伸延に伴う分岐基点駅となるから、駅改造工事で神戸行き発着ホームも変更あってまごつく。向こうの方にある引っ込み線を見ると、黄色と黒の派手な新造車が2編成とまっている。いつから客を乗せて走るのかタイガースカラーの電車とは参った。
★★駅中にある格安理髪店をよく利用するが、先日調髪終ってからついでに眉毛を短く切ってと頼んだら、この店は理髪免許でなく美容免許で営業しているから顔は触れませんと嫌味をいわれる。でも、他の職人さんは気安くやってくれると抗議したが、美容免許の店に散髪する男ばかりの客で何か変だ。そして美容院では顔剃りはできないのかと思う。

画像:タイガースカラー阪神電車